SSブログ

週刊少年ジャンプ45号感想 [WJ感想]


なんとか入稿しました@常磐です


231010.png


いやー…もう本当にぎりぎりでしたわ…結局スケジュールと自分の作業スピードの限界にぶち当たってしまい、削っても問題のないところを諦めて当初より8ページ減の100ページでフィニッシュ。

先日の3連休はほとんど家か図書館にこもって風呂とトイレ以外はずっと原稿やってて、2日半で30ページ中24ページは何とか仕上げられたけど、残りの時間で6ページ仕上げるか見直しと修正を優先するかで悩んで結局後者を選んで。案の定直すところがぽろぽろ出てきたのでやっぱりギリギリに。

まあ削った部分は当日の無配なりに回せばいいしね。
とにかく今は疲れました。これやったら寝ます。


肩と背中と腰がなんか熱もってる気がする、今週のジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ44号感想■■■


【巻頭カラー】『アンデットアンラック』

アニメ化おめでとうございます…と言ってからずいぶん経ちましたがようやくかー。
初期はアンディのカッコよさとどうあがいても報われない世界観に引き込まれていたもののアンノウンさんのあたりからループ世界とかになってきてちょっとついていけてない。

まあアニメはとりあえず序盤の方だけだろうし大丈夫かな




『僕のヒーローアカデミア』

オールマイトも大概ボロボロだけど久しぶりに見たデクもなかなかにヤバイ。
もう人としての形が残っている方がおかしいくらいでは?

この戦いが終わったらいったいどれくらいのヒーローが残るんだろうね。
生きてという意味じゃなく存在自体が。




『あかね噺』

古今亭ちょう朝師匠、破天荒で一見場を荒らすような落語をしながらも皆に愛されて許されてそれに伴う実力があって…とまるで絵にかいたような主人公気質。一方でメタ的な意味でも主人公気質なあかねとは確かに似たものを感じさせますね。

正直あかねはおっ父の人情路線よりもこっちを目指した方が成功する気がするんだけどなあ。
まあ武器はいくつあっても困ることはないか。




『呪術廻戦』

長い長い五条vs宿儺戦が終わってようやく観戦組も参戦…って今からかよ!
まあ五条戦に関しては加勢する方がかえって足手まといになるからという理由があるのはわかるんですが、人類最強の五条がなすすべもなく(とてもそうは見えなかったけど)やられてしまった以上今更彼以下の雑魚が挑んでも意味なくね?まあ逃げる場所もないけどさ。

そしてついに完全受肉してしまった宿儺。
ああもう伏黒は帰ってこないんだなあ…つっても帰ってきたところで守りたかった姉はいないし、奪われたマコラで五条先生は倒されちゃうし普通に戦っても勝ち目はないしな…かわいそう。




- - - - - - - - - -


今週は以上。


本当にざっくり感想スマン。
のこり1週間修羅場だがんばろ。



それでは。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。