SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]


今年もよろしくお願いします@常盤です。


2015年は未年ということで、満を持してこの方々です。


0104.jpg


本当はきちんと完成したものをアップしたかったのですが、年始はずっと実家にいたせいで
殆ど描く時間がなかったためここでタイムアップ。今週中には完成させます。


さて話は変わりますが今年もまた福袋買ってしまいました。
しかも寒空の下5時間並んでですよ、我ながら何をやってるのかと自問自答しましたね。
結果的に欲しいものが手に入ったからいいけど、寒いし眠いしでもう二度とやらねー。


★ヨドバシカメラ福袋 エステ家電の夢 ¥10,000★

150104.jpg

HM-252-BW オムロン レッグマッサージャ ブラウン ¥3,050
STA-129 YA-MAN マイクロペディトルネード ピンク ¥5,840
CM-N820-W HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ ¥8,950
MHI-2552-K mod's hair イージーカール¥1,870
EH-HE95-PB Panasonic 頭皮エステ ¥5,140
各製品の参考価格はamazonより(2015/01/04現在)

相変わらず自分では絶対買わないだろうけどあるとちょっと嬉しい系のラインナップ。
昨年の目元マッサージやアロマディフューザーは今も愛用してます。
今年は保湿サポートとヘアアイロンだけは使えそうなので持って帰ってきました。
マッサージとかかとやすりは母へ。頭皮エステは・・・個人的にはやってみたいけど
自宅の寒すぎるバスルームではちと厳しい。ということでこれも実家に。


★ヨドバシカメラ福袋 Winタブレットの夢10inch ¥20,000★

150104_2.jpg

Surface 2 32GB 単体モデル [Windowsタブレット・Office付き] ¥46,300
Surface 2/Pro 2【純正】兼用 Type Cover 2 (パープル) ¥10,600
ソースネクスト 超ブルーライト削減 ¥1,600
Lexar JumpDrive TwistTurn USBメモリ 8GB ¥1,300
ELECOM USBハブ 両面挿し スティックタイプ 4ポート ¥850
各製品の参考価格はamazonより(2015/01/04現在)

タブレットとキーボード以外のグッズは本当にオマケ程度の内容ですが、
旧型とはいえSurfaceが2万で手に入るなら安いもの。うん、悪くないんじゃない?



★善人シボウデス PSVita版★

新春セールを期待してウィンドウショッピングをしていたらようやく発見。
中古でもそこまで安くはなかったですが、ゲットできればよかったので何も問題はない。

結局3DS版との差はないってことでいいんだよね?



さて、今年の抱負ですが。

仕事に関しては年末にも書いた通り、主にスピード面での向上を目指す予定。


速さのない対応策など、後に立つ後悔と同じなのです。
世界を支配するのは、すなわち速さだと思いませんか?
だからこそ、F1ドライバーはモテるのです。
遅い作業なんて、バカでもクズでも誰でも出来ます。
一生をかければ、ダメ人間でも名作を作れるのです!
早い方が、偉くて賢いのです!


今年はこのモノクマさんの言葉を胸に仕事に挑みたいと思います。


プライベートでは一人暮らしの住環境の充実を目指していこうかと。

まだろくに料理も作れてないし、風呂は作業なだけで全然リラックスタイムじゃないし
なんかいろいろやってたらゲームする時間もブログ更新の時間も絵を描く時間もないし
テレビもねえ、ラジオもねえ、テーブルもねえしベッドもねえ!別に不自由してないが!

特に引っ越してからは絵を描くペースが格段に落ちたからなあ・・・。
以前のような毎日は無理にしても週イチか、せめて2週に一枚くらいは仕上げたいけど
この辺はもう少し日々のリズムが整ってからかなあ・・・主に食生活の面で。


最後にこのブログに関してですが、こちらは例年のごとく「いつも通り」で。
毎週のジャンプ感想と+αができれば上等、P5が発売されればプレイ日記とかも
やるかもしれないけどその辺はまだ完全に未定。そもそもTVがありませんし。


それでは、2015年も当ブログをよろしくお願いします。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

真馬流

あ、あけまして・・・さすがにもう言えませんよね(今日5日・・・)

場合によっては更にズレ込む可能性もあったので正直、コメントすべきか迷ったんですが挨拶=第一印象だと思っているので、そこはしっかりしておいたほうが良いと思った次第です。

では改めまして

常磐様、今年もよろしくお願いします
by 真馬流 (2015-01-05 21:35) 

常磐

真馬流さま

今年もよろしくお願いします!
こちらこそ本来元日に書くべきところが遅れましてすみませんでした。

2015年も待ったりマイペースでやっていきますので
お付き合いのほどよろしくお願いします。


by 常磐 (2015-01-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0