SSブログ

【P4番長日記】5月 ハッテン、ボクのまち! [P4]


静けき夜 巷は眠る@常磐です。


先日ようやく「罪」をクリアしたところで初めて「GALLERY」を覗いてみたのですが、
オリジナル版のオープニングムービーもちゃんと収録されていたんですね。


金色の蝶が飛び立ち、ピアノの美しいけれどどこか不気味な旋律が流れる中
H・ハイネの「ドッペルゲンガー」という詩にどうしようもなく中二心をそそられつつ
これからメインとなるキャラクターの思い思いの姿が映し出されていき


静けき夜 巷は眠る
この家に 我が恋人は かつて住み居たりし
彼の人は この街すでに去りませど
そが家は いまもここに残りたり
一人の男 そこに立ち 高きを見やり
手は 大いなる苦悩と闘うと見ゆ
その姿見て 我が心おののきたり
月影の照すは 我が 己の姿
汝 我が分身よ 青ざめし男よ
などて 汝 去りし日の
幾夜をここに 悩み過ごせし
我が悩み まねびかえすや


詩の終わりとともにピアノの旋律は一旦止まり、直後に曲調が一変。
ゲーム音楽らしいアップテンポの曲とともに達哉が盗んだバイクで走り出し
異変の元凶となる珠閒瑠市を駆け巡る――

映像そのものは時代を感じさせるというか、はっきり言えば古臭くもあるんですが
音楽や全体的な構成が格好良くて何度でも見たくなる傑作。
まあPSP版はPSP版でいかにも「現在のペルソナ」って感じが魅力なんですけどね。


ということでまた「罪」について語ったところで今回の更新はやっぱりP4。
番長日記5月前半。そして今夜はいよいよ運命のあの日です。



■■■P4番長日記 5月前半まで■■■

■5月1日 釣り三昧


0501.jpg
5月1日。
今日は朝から晩まで釣りをしていた。
釣果はコハクヤマメX1、源氏鮎X1、稲葉マスX1、紅金X7。
…なんでこの川にはこんなに金魚が多いんだろう。


2周目なので根気もMAXです。



■5月2日 図書館にて


0502.jpg
5月2日。
もうすぐ定期試験のため図書室で勉強をした。


システム上3人ではできないって?まあいいじゃん。



■5月3日 ジュネス大好き菜々子ちゃん


0503.jpg
5月3日。
千枝に誘われ菜々子とジュネスへ。
初めて菜々子に「お兄ちゃん」と呼ばれた!


・・・今宵は新作の5番アイアンソードのキレも良さそうだ。



■5月4日 菜々子かわいいよ菜々子


0504.jpg
5月4日。
陽介と運動部2人に誘われ今日も菜々子とジュネスへ。
…たとえ方便だったとしても菜々子に「かわいくない」と言った
長瀬を俺は許さない。


長瀬の名誉のために付け加えると、一条に「菜々子ちゃんみたいな可愛い妹が欲しい」と言われ、
「かわいくないもん」と照れた菜々子をフォローしようと「大丈夫、かわいくないよ」と言ったわけで
………うん、やっぱり許されないな。



■5月5日 隠者コミュ開始?


0505.jpg
5月5日。
連休最終日なので今日は普段行かないような場所を歩いてみた。
辰姫神社に差し掛かったところで謎のキツネと出会……キツネ!?


まあしたたかなところはあまり変わらない気もするけど。



■こどもの日


0505_2.jpg
こどもの日。
遼太郎さんに水着を買ってもらった。
もらっておいて何だがこのセンスは微妙過ぎないだろうか。


ゲームでは小さすぎて実際におそろいかどうかは分からなかったり。



■5月6日 法王コミュ開始


0506.jpg
5月6日。堂島さんコミュ開始。
十数年ぶりにあった叔父と甥との和やかな会話…
かと思いきやいきなり尋問された。


思えばこの頃から自分達が「何か」をやってることには気づいていたんですね。



■5月7日


0507.jpg
5月7日。
今日は「弱虫先生」シリーズ最新刊の発売日だ。


・・・どうでもいいけど現国の細井先生って可愛くね?自分だけ?



■5月8日 千枝コミュ3


0508.jpg
5月8日。
千枝に誘われ公園で特訓。
途中で菜々子も来たので一緒に身体を動かした。



この後、背中のバッタにビビる千枝を助け、優しく慰める菜々子の姿がありました。
そしてそれをただ見ていただけの番長は最高の笑顔で「かわいいよ」と言うのでありました。



■5月9日~12日


0509-11_1.jpg
5月9日~12日。
今日から4日間、一学期の定期テストだ…。

0509-11_2.jpg
走り出したペンは止まらない!


2周目なので学力も(ry


■5月13日 屋上でお弁当


0513.jpg
5月13日。
昨晩作った「ほくほく肉じゃが」を3人で食べた。
陽介「里中お前肉譲ってやったんだからイモくらいよこせよ!」
千枝「何言ってんの、肉じゃがは肉とイモでセットでしょうが」
番長「・・・・・・(計算通り)」 


ちょっとお行儀が悪かったですね、失礼。



■5月14日 謎の草


0514.jpg
5月14日。
冷蔵庫に菜々子が採ってきたらしい「謎の草」を発見。
ちょっと食べて…食べ…食べたら危険だと分かっているのにっ…!


【後日談】
番長「エグみで喉が焼けるようだったネ。
    もう二度と正体の分からないものを口にしたりしないヨ」



■5月15日 ヘルズエンジェル菜々子


0515.jpg
5月15日。
昨日のニュースを見た菜々子が
「ぼーそーぞくってかっこいいね!」とか言い出した。
将来のためにも今のうちに止めておかないと…
いや待てよ、レディース菜々子も悪くない…か?


菜々子高校生くらいのイメージで。
バイクはヘルズエンジェルを参考にしてますが、マシン部分とかいろいろ誤魔化してます。



■5月16日 直斗登場


0516.jpg
5月16日。
完二の聞き込みに染物屋に行ったところ、謎の「少年」と出会った。


うすうす気づかれている方もいるとは思いますが、キャラのバストアップだけを描くときは
ただ単にネタがないだけです。



■5月17日 ハッテン、ボクのまち!


0517.jpg


もはや説明不要。5月のまとめと言ったらこれだろう。



- - - - - - -


以上、とりあえず5月前半としてまとめてみました。


よっしゃーなんとか17日中には間に合ったぞー!
ということで、今夜のマヨナカテレビは必見ですよ、と。


それでは。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ムクロン

直斗の顔がよく見たら赤みがありましたね・・・
美白と勘違いしてんました(汗)

<お知らせ>
ペルソナ4 the ANIMATIONは一部お見苦しい映像がございましたため
放送を中止とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
心よりお詫び申し上げます

・・・あとはこうならないよう祈りますかね・・・
by ムクロン (2011-05-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0