SSブログ

【P4】ペルソナ4FES 321~閉ざされた稲羽市~ [P4]



DSソフト「女神異聞録デビルサバイバー」を予約しました@常磐です。


実はペルソナや世界樹、デビルサマナーなどアトラス作品は結構やってるんですが
いわゆる「メガテン」系のゲームはコレが初めてなんですよね。
まあコレも「異聞録」扱いだからメガテンと一緒にしたらオールドファンが怒りそうですが。

キャラデザはペルソナの流れを受け継いだのかスタイリッシュな絵柄を採用していますが
「心の闇を描くダークストーリー」とか「限られた時間と異なる終末」などペルソナ等の
「学園生活の合間に正義の味方」みたいな気楽さはなさそうです。

…まあ、P4はあの牧歌的な雰囲気がいいと思うんですけどね。


それはともかく。


思えば今週はジャンプが発売されなかったわけで。
下手するとこのままでは2週間ブログ放置ということにもなりかねないと思ったので
とりあえずイラストでも描いてお茶を濁してみました(オイ)。





■ペルソナ4FES 321~閉ざされた稲羽市~


すべて終わったはずだった――

街を覆う霧は晴れ、すべての元凶であった存在を倒し
晴れ晴れとした気持ちで”彼”を送り出したはずの3月21日…

しかし到着した駅で目覚めた彼が目にしたものは
先ほど後にしたはずの「稲羽市中央駅」の文字――


同時刻、別れた仲間たちにも異変が起こっていた。
動かない時計、沈まない太陽、訪れない夜―――
そして街中の道をふさぐかのように貼られた
「KEEP OUT」の文字。

一体この街に何が起こっているのか?
そしてこの異変を打開する手立てはあるのか?

”彼”と仲間たちとの新たな戦いが始まる!




IMG_016092_1.jpg
ペルソナ4FES 321~閉ざされた稲羽市~




…なんてゲーム誌っぽく煽ってみました。
※背景の街はP4設定資料集のを使用しています。

一応言っておきますがすべて妄想ですよ?


いや渋谷でこの「428」のポスター見てたら、無性にP4で描きたくなったもんで。
何か雰囲気が似てると思いませんか?(カラーとか着ぐるみとか)

とりあえず男キャラでまとめたかったのですが、そうするとちょっと人数が足りなくなったため
アダッチーと堂島さんにもご登場いただき、さらにアフロ男の適役が見つからなかったので
「trinity soul」の拓郎クンに無理矢理出張してもらったら途端にP4じゃなくなった感じ。


まあいいか。


それでは。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

流れ流れて

三階のクイズ先輩ってことにすればよかったのでは……と言ってみる
by 流れ流れて (2009-09-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0