SSブログ

週刊少年ジャンプ41号感想 [WJ感想2006]

小畑画伯逮捕の衝撃@常磐です。


てっきりガセネタかと思ってたらマジだったのでびっくり。
てか銃刀法違反でタイホなんて一体どんな刃物持ってたのかと思ったら8センチ程度ですか。
産経に「ライトのせいで…」なんて見出しがついていて「誰がうまいこと言えと」とツッコんだら
それもマジだったので更に驚いたりして。

一昔前あたりなら武勇伝の一つにでもなりそうなモンですが、
さすがに今は難しいですかねぇ。

これからデスノでアニメに映画にともう一儲けしようというところで
これが思わぬブレーキになってしまわないかちょっと心配です。


それでは、今週のジャンプ感想です。



■■■週刊少年ジャンプ感想■■■


【巻頭カラー】『ONE PIECE』

■巻頭カラー

表紙は銀魂なのに巻頭カラーはワンピ。
まあ空知先生より尾田先生のカラーのほうが嬉しいので個人的にはオケですが、
つい最近巻頭カラーをやったばっかりだというのに、またカラーって厳しくないですか?

例えどんなにハードスケジュールでも、カラーのクォリティは変わらない、
尾田先生は偉大です。



■ラストバトル

ルッチとのバトルに苦戦するルフィ。
そして結局見つかってしまったゾロ達麦わら海賊団。

絶体絶命のピンチの中、一人ふらりと消えたコック


彼は一体どこへ行ったのか!?


…たぶんキッチンで料理とかしてるんだろうな~。
で、それを食ってルフィが復活するんだ、絶対そうだ。




■ウソップ復活

ルフィの絶体絶命のピンチを見て、ついにそげキングの仮面を取るウソップ。
彼の本心からの声援は果たしてルフィにどう影響するのか。


…うん、早く終われ。




『銀魂』


フツーに泣けました。


てか人死には反則ですって。



『エム×ゼロ』

先週まででもう危険ラインに達していたこの作品ですが、今週いきなりの高値更新。
しかしエムゼロの話も動き出して、展開的には相変わらず不安定な状態。

そろそろ学校ならではのイベントあたりを期待したい。




『とらぶる』

■おやくそくのシチュエーション

女部屋に侵入し、好きな子に匿われるリト。
見つかったら処刑だと知りつつも、動かないではいられない状況。


もぞもぞ、ビクン!
「は…っ」
(あんまり動かないで、結城くん…っ)






さっすがとらぶる!
読者の期待を裏切らないその徹底した信念には脱帽だ!!



■ララの告白

そんなリトがすぐそばにいるとも知らず(知っててもあんまり関係なさそうですが)、
ララがおそらく初めてリトに対する気持ちを告白。


ララ「リトはね、宇宙で一番頼りになる人だよ
   私にはリト以上の人なんて、考えられない……」


ありゃりゃ。
よもやララがこれほどまでにリトにマジだったとは。

これからの展開に期待。




『アイシールド21』

「最強で最恐」に勝ち、よもやこのまま連載終了か?…とちょっと不安だったのですが、


意外とあっさりハッピーエンド&次の戦いへ


さてカマセ確定の太陽は見せ場を作れるのか。




『ムヒョとロージーの魔法律相談所』

先週さんざツッコんだペイジの「トロイのベル」ですが、どんな効果かと思ったら、


魔法律のルールを変える


合図であり、そのルール変更とは、


「肉体」を使者にささげる事を許可する


ものだそうで。


・・・・・・・


いやペイジさん。


もし私が執行人だったら、これだけは言いたい。



全執行人を巻き込んで、勝手にルールを変えるな、と。



「肉体をささげたい」なんて誰が言ったか。
ささげたいなら元のルール通り錬を限界まで注ぎ込むか、
禁を破って魂でも何でもささげればいい。


他人を巻き込むな。


まったく最期まで期待を裏切らない人です。




【センターカラー】『魔人探偵脳噛ネウロ』

■センターカラー

今週は松井先生らしいアートな絵柄。
ネウロに抱きつき首すじに噛み付こうとする化物は、下半身だけなら人魚にも見えますが、
腹部にあたる部分の真っ赤な膨らみがいまにも張り裂けそうでコワいです。

一体テーマはなんなのか、と思ったら。


アオリ「愛ハ世界モ破壊スル」


愛なのか!?
これが愛なのか!?



■ネウロの拷問

どうやら先週の弥子の単独行動は、ネウロのいしに逆らって行われた事らしい。
で、その行為に対する「おしおき」を受けている弥子ですが、

ヤバいって!これ絶対ヤバいって!

両腕と両足を縄で拘束して天井から吊るす拘束プレイ、
首には重りをつけたロープに、頭にはロウソクという最大級の放置プレイ…
そして重さに負けて頭を下げたらロウソクがガソリンに触れて引火という拷問プレイ…


自分の中の、何かがはじけた…!


何か未知なるペルソナが発現しそうです。



■最後の番人

さて、スフィンクス最後の砦と思われていた小柴でしたが、今回であっさり終了。
まー先週彼女があっさり撃沈したあたりでこの展開は予想してしかるべきでしたが。


さすがにコンピュータの世界では、HAL>匪口だったか。


ネット等の予想では、匪口が自らHALの手先になるというのが多く見られており、
私もそんな感じじゃないかなーと予想していたのですが、大ハズレ。


しかしこれでますます面白くなってきました。




『斬』

■新たな敵登場

生粋のトラブルメーカー、村山斬。
一歩歩けば敵作る。

それにしても出会い頭に頭をぶつけただけであれほど跳ね返るものなのだろうか…
いや、あるいは斬クンのような天然怪力男の場合、ただ普通に歩いていても
様々なものを破壊してしまう運命なのかもしらん。


まあそれはともかく。
新たな敵として鉄傘みたいな頭をした男と、その親衛隊(?)3人登場。
いきなり剣一本でぶっ飛ばされます。


斬「こ…この人…並の手練じゃない!!!」


なみのてだれ。


てだれ 3 【手足れ/手練れ】
〔「てだり」の転。「てたれ」とも〕技芸などのその道に熟達していること。
また、その人。腕利き。上手。(Goo国語辞典より)


…うん、まあいいか。



■月島さんは相変わらず。

月島さんは正統派のツンデレを目指してるんだろうけど、到達地点がよく分からないなぁ…
ツンの部分は方向性が違うし、デレの部分は意味不明。

てかムリヤリ考察しようとしている私自身が意味不明デス。





- - - - - - - - - -



今週は以上。
でもって次号の予告に「テニスの王子様」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


いよいよ許斐先生復活ですか!?
青学vs四天宝寺の死闘が再開ですか!?
基本に忠実なガニ股白石と変態カウンター不二のバトルが再開ですか!?


ものすごい楽しみです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 2

kyouso

お昼ね、、、幼稚園児のように昼休みに必ず昼寝をするkyousoです。

■エム×ゼロ
>そろそろ学校ならではのイベントあたりを期待したい。
いいですねぇ~イベントとかあれば!あんまり魔法を特化しない方が!
でもとらぶるには勝てないか???

■とらぶる
>「は…っ」(あんまり動かないで、結城くん…っ)
良かったです、、、”あんまり動かさないで!”だったら大問題です!

■次号の予告
>「テニスの王子様」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
マジッすか!生きる希望がフツフツとわきあがります!!!
by kyouso (2006-09-12 13:32) 

常磐

>kyouso様
>マジッすか!生きる希望がフツフツとわきあがります!!!
これ書いたときは「もしかしたらいきなり休載とかあるんじゃ…」などと思っていましたが、マジです!やったね!
しかしテニス様の感想にはいつも相当の時間がかかるという罠。
楽しくも苦しい時間の始まりです。
by 常磐 (2006-09-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4