SSブログ

週刊少年ジャンプ34号感想 [WJ感想2007]

Flashの勉強始めました@常磐です。


…と書いておけばやる気になるかと(プラシーボプラシーボ)。
あ、ここ(ソネブロ)でやるつもりはありませんので、ご安心下さい。
ただでさえ重いソネブロをこれ以上重くする気はないです。

開設以来放置気味のジオで実験予定。


ところで本格的に蒸し暑くなってきましたね。
ただでさえ暑苦しいのに休日昼間から選挙カーがうるさくて寝てられません(寝るな)。
まだ投票先は決めてないのですが、ぱっと見東京選挙区はお祭り状態。

○田龍○に○吉イ○スに○クター○松に黒○紀○に○川○代と…
うわあい、何かもう投票する気なくなってきた_| ̄|○

い…一応投票には行くつもりですジャンプ感想です。




■■■週刊少年ジャンプ34号感想■■■


【巻頭カラー】『ONE PIECE』

■祝!連載10周年

10年目という節目を迎えての巻頭カラー。
タイトルロゴの後ろに描かれたシャンクスとの約束シーンが懐かしい。

連載の間にルフィも成長し、2億クラスの賞金首になるほどに出世したものの、
振り返ってみれば、無人島に冬島にアラバスタに空に海に司法島、そして今回のお化け島。
あれ? 意外とイベント少なくね?

シャンクスと再会するまでにあと何年かかることか。



■サンジの因縁


……
………

うん、まあそんなこったろうとは思ってたんですけどね!

それにしても、透明になる=女湯覗きしか考えられないサンジが哀しい。
相手の行動すら先読みて、一体どれだけの長い間シミュレーションしてたんだ…。
今更言うことではないが、間違いなく童貞だな>サンジ

何気に元気いっぱいなツッコミゾンビ2名がナイスです。



■ゴーストプリンセスの秘策

まだ追いかけっこをしているベローナとウソップ。
思えばウソップが敵を追い回しているのを見るのは初めてじゃないだろうか…。

とはいえ、幸せは長く続かないのがウソップの常。
ワンピ世界最強の能力者、ベローナ嬢の底力に期待です。




『NARUTO』

■やっぱり生きてたサスケ

…それにしても


バラすの、早ッ!


普通こういうのって何週かかけて生死不明のままひっぱるもんじゃないんですかね?
いくらなんでも爆死と思わせた次の週でネタ晴らしとは、ずいぶん焦ったものです。
てか、

絶体絶命のピンチ

「サスケのチャクラが消えた…」

まさか…

あ、やっぱり生きてた

それなんてギャグ?


デイダラさんとトビ君の冥福をお祈りいたします。



■黒幕登場

黒幕ってことは、暁の裏にさらに何かいるって事ですか?
それともリーダー自身が黒幕?

そういうのって黒幕って言うんですか?




『とらぶる』

■ヤミ、普通の服を着る

先週怒涛のように現れ、あっという間に去っていったリトママの話題が出たから
てっきりそれに絡めての話かと思いきや、ただのヤミヤミサービス回でした。

それにしても、いくら誘われたからとはいえ、あーいう店に普通に男が入れるものなのか…
いや、つまみ出されるとかそういうことじゃなくて、入る勇気があるものかという意味で。

かつては春菜の水着姿妄想で鼻血出していたころのリトとは別人のようです。



■ツインテールヤミ

かわいい子にカワイイ服を着せたいというのは、男女限らずロマンってやつです。
しかしカットソーに幅広ベルトにミニにサンダルまで揃えるとなると
流石に1万は軽く超えると思うのですが、あっさりプレゼントする彼女達はスゴイ。

無表情ながらも嬉しそうなヤミがカワイイ。



■オチ

ラストはお約束のこのオチ。


ヤミ「えっちぃのは嫌いです…」


結局のところ、これが言わせたかっただけだろ! てなオチでした。
とらぶる正常稼動中




【センターカラー】『ベルモンド』

■殴られた理由は


ニンジンを残したため。


アンドレ副修道院長最強説浮上中。



■今週の拷問

今週のワクワクドキドキ拷問ターイム!
3週目にしてすでに「いわくつきの凶器」のイベントがなかったことにガッカリですが!
気にせず行きましょう! 今週の拷問は…


手間なし簡単大手術、3分間クッキング


とでも題してみましょうか。
切りたい部分を切りたいように切れるベルモンドの剣はこういう使い方もできるのですね。
医学的に使用したらさぞかし有用なのではないかと思いました。


しかしどうしてもツッコミたいところが一つ。


呼吸は吸えないのより吐けない方が辛い


というか、吐けない方が早くに二酸化炭素中毒で失神します。
まあ一般的なイメージとしては「吸えない方が苦しい」でもいいのかもしれませんが。



■ド腐れチ○ポ野郎

まあお下品。



■同居人追加

あれ? もともと彼って殺されるべきところを修道院のお目こぼしで生かされている身では?
そんな彼があっさりと「監禁仲間」なんて増やしていいんですかね?

いやそれどころか。

普通に考えたら地下室に男女二人きりってどう考えても健全な仲とは思えないのですが。
そりゃベルモンド君も地下室に一人きりではや20年。そろそろ女ッ気も欲しいかもしれませんが。
仮にも修道院の地下室でそういうのはどうよ?

例え彼らに全くそのような意図がなくても、いろいろマズいんじゃないかと思われます。


彼女も彼女で。
3年間奴隷同然の生活を強いられてきて「下種な男ども」「身も心も汚れきってる」と
自ら言ってしまうような彼女が、果たして変人とはいえ男との同居を了承するわけが…


ベル「お前…名は?」
女「クロエ」


頬まで染めて名を名乗って交渉成立?
なんつーか、何気にベルっちモテモテですな。

普通に考えれば一番近寄りたくないタイプなんですが。




『家庭教師ヒットマンREBORN!』

■10年後ヒバリ

この作品の後ろに「10年後各キャラクター比較」が載っているのですが、
ヒバリはほとんど変わってませんね。

目つきがより鋭くなり、顔全体の丸みが減ったせいか、いろんな意味で最強度割増中。



■ヒバリ圧勝

アレだけの強さをみせつけたγですら、ヒバリの前には瞬殺でした。
最強キャラ、未だ健在か。

この先どんな敵が出てきたとしても、ヒバリがいれば何とかなる気がする…
って、本来それは主人公の役目なんじゃないですかね。

まあいいか、ツナは弱いくらいで。



■ようやくツナ到着

そろそろ話が動いて欲しい時期。
相手がヒバリだけに一筋縄では行かないと思われますが、次回の展開に期待です。




『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

これだけは言いたい。


中野を「西のアキバ」とか言うな


オタク文化ならアキバと同じかそれより古いくらいだというのに。
そもそもアキバが「オタクの聖地」と呼ばれるようになったのはつい最近だと思うのですが。
(電器オタ、メカ・通信オタ等は方向性がちょっと違うので除く)


そう表現した方が分かりやすいからということかもしれないけど、ちょっと嫌。




『魔人探偵脳噛ネウロ』

■いきなり攻撃

先週「何の躊躇もなく2人ともぶっ飛ばしそう」と感想を書いたのですが、
やはりネウロは期待を裏切らなかった。

ネウロの力を持ってすれば傷つけずに髪飾りを奪うことなど簡単だったろうに
いきなり土足両足キックとは、「ドS魔人」の名に相応しい対応でした。


そこにシビれる! あこがれるぅ!



■同調する弥子とサイ

飛んで跳ねて回転して、時には連携、時には利用…とまさしく2身同体の動きを見せる2人。
表情から何から何まで全く同じ2人に、どうしてもテニスのあの2人を思い出してしまうのは
許斐先生の呪いか天啓か。

いずれにせよ、ネウロに弥子を助ける意思があったことに
多少の驚きと少しばかりの喜びを感じざるを得ません。



■魔界の門と人間の門

この答えって門番に「地上への門の門番は正直者ですね?」と聞けばいいんでしたっけ?

聞いた門番が正直者で、かつその門が地上への門なら→「はい」
聞いた門番が嘘つきで、その門が地上への門なら→「はい」
聞いた門番が正直者で、その門が魔界への門なら→「いいえ」
聞いた門番が嘘つきで、その門が魔界への門なら→「いいえ」

つまりどっちにしても「はい」と答えた方の門に進めばいい、と。


これに引っ掛けて、どちらの場合でも「片方」の髪飾りをつけたものがサイであると
言いたい…んだろうな、ちょっと分かりづらい気もしますが。



■サイ撃破

あいかわらずバトルはあっさりと終了。
この展開の速さは素晴らしい。

果たしてサイはこのまま殺されてしまうのか。
それとも弥子が何か動くのか。


「洗脳」されてしまった弥子がどれだけの戦力になるかは不安ですが、
そこは「人間の可能性」に期待ということで。




『テニスの王子様』

■ボロボロ手塚&フラフラ真田

たかが中学生の全国大会、しかも団体戦S3に選手生命を使い果たすってどんだけ?
一体何が手塚をそうまでさせるのか、大石の回想。


手塚「プロになるため、ドイツに行こうと思っている
   
絶対に悔いは残したくない


いやいやいやいやいや!
プロを目指すならここで身体を大事にするのも重要じゃないのか?

多分彼的には「中学テニスに悔いを残したくない」という意味なのかもしれませんが、
中学テニスに全力を使い果たしてその後の選手生命が絶たれたなんてことになれば
「悔いを残す」どころじゃすまないと思うのですが…。


そしてそれに付き合ってボロボロの皇帝・真田。

「雷」は身体に負荷のかかる技だったのか!

と今更ながらに驚く。
だって比嘉の人たちなんて瞬間移動してるし、菊丸なんて分身ですよ?
たかが「目にも止まらぬ動き」くらいで膝に負担がかかるなんて誰が思いますか?


何かが激しく間違っているような気もするけど、気にしない!



■幸村の判断

少年漫画的にどうかというところは置いておいて、幸村の判断は正しいと思います。
青学も普通ならスミレちゃんが止めさせるべきところなのでしょうが、何故か止められないらしい。

その点、真田と幸村の間には明確な上下関係があるようなので、
「武士」たる真田は従わざるを得ない。


真田の下克上はあるか。




『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

■魔王降臨

キュラ嬢にせよ、カエル王子にせよ、強そうな使者は総じて見た目はあっさりというのが
昨今のムヒョロジの風潮のようで。
今回「魔王」というからには一体どんなのが登場するかと思いきや。

意外とあっさり路上生活者風の若者でした。
威厳ね~。

しかも倒した後は地上の声援に笑顔で答えるフレンドリー

ありえねー。



■キュラキュラ

そしてなにやらすっかり仲良しになっているらしいギンジとキュラ嬢。
ここまで使者とフレンドリーだと、期待の「代償」もそんなに大したことない気もしてきました。

そこだけは裏切らないで欲しい。





- - - - - - - - - -



今週は以上。

ところで久しぶりにWEB拍手のお礼を入れ替えました。
P3絵ばかり4枚ですが、お暇でしたら押していただけると嬉しいです。

さて、これからFlashの勉強するぞー!
ところで、ActionScriptって何?(ぇ


それでは。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0